返品・交換・不良品

返品・交換について

お客様都合での返品・交換は商品到着日より7日以内に限り有効とさせていただきます。この期間を過ぎた場合は返品をお受けできなくなりますのでご注意ください。商品発送後はご注文のキャンセルは一切できません。お客様都合のご返品扱いとなりますのでご注意ください。


【返品種別A】
生鮮品(野菜・果物・花卉)…商品発送後は、いかなる場合でも返品はお受けできません。


【返品種別B】
加工品…商品到着後7日以内で、未開封の場合のみ返品が可能です。


【返金方法】
原則、金融機関への振込みとさせていただきます。その際、振込先の口座情報等をお伺いさせていただきますのであらかじめご了承ください。


【返品時の送料・手数料】
お客様都合での返品、およびご注文キャンセルの場合、返品・交換・返金に必要となる送料、振込み手数料等は全額お客様ご負担とさせていただきます。

※返金額は返品時の送料、および振込手数料を商品代金より差し引いた金額となります。
※商品出荷後、お届けまでの間にご注文キャンセルのお申し出があった場合でも、お客様都合でのご返品となります。当店で立て替えた送料等の手数料は全額お客様ご負担とさせていただきます。代金引換の場合は後日請求書を送付させていただきますのでお振込にてお支払いいただきます。

商品のお受け取りにつきまして

商品は発送後1週間以内に必ずお受け取りください。生鮮品につきましては1日でもお受け取りが遅れますと品質が大きく低下する恐れがございます。お受け取り遅れによる品質保証はございません。生鮮品につきましては一切返品はお受けいたしておりません。予めご了承の上、ご注文ください。

【商品のお受け取り期限…発送後1週間以内】
発送済の商品について、お客様が1週間以内にお受け取りをされなかった場合、お客様都合での返品扱いとさせていただきます。返品・交換・返金に必要となる送料、振込み手数料等は全額お客様ご負担とさせていただきます。なお、生鮮品(野菜・果物・花卉)を1週間以内にお受け取りされなかった場合は、商品代金を含めた総額をご請求させていただきます。代金引換の場合は後日請求書を送付させていただきますのでお振込にてお支払いいただきます。

【商品のお受け取り拒否について】
発送済の商品について、お客様がお受け取りを拒否された場合は、お客様都合での返品扱いとさせていただきます。返品・交換・返金に必要となる送料、振込み手数料等は全額お客様ご負担とさせていただきます。なお、生鮮品(野菜・果物・花卉)をお受け取り拒否された場合は、商品代金を含めた総額をご請求させていただきます。代金引換の場合は後日請求書を送付させていただきますのでお振込にてお支払いいただきます。

不良品について

【生鮮品以外】

商品の品質には細心の注意を払っておりますが、万が一お届けした商品が不良品であった場合、良品と交換させていただきます。ただし、到着日より7日以内に限り有効とさせていただきます。

【生鮮品】

生鮮品は特性上、熟度、鮮度落ち、配送時の衝撃等、配送段階で不良品となる場合もございます。その際は商品全体の1/4以上が不良品であった場合のみ交換とさせていただきます。生鮮品につきましては、お届け後に鮮度などの品質がすぐに劣化するもの多いため、不良品ご連絡の受付はお届け当日中のみとさせていただきます。

【不良交換、返品対象外】
※「訳あり」・「傷あり」等の記載がある場合、それを理由とした返品、交換
※ご不在等、商品受け取り遅れによる品質劣化を理由とした返品、交換
※一部の生鮮品では品質の早期劣化等が予想されるため、記載容量よりも多くお入れしております。そのため、極僅かな数量の不良を理由とした返品、交換はできません。
※生鮮品の味や品質は、その年の気候条件に大きく左右されます。また固体差もありますため、お味の違いや  品質(選別基準)の差異はやむを得ず発生いたします。こちらも同様に返品、交換の対象外となります。


【不良交換時の送料】:当店が全額負担致します。

誤配送について

商品の梱包には細心の注意を払っておりますが、商品到着後はすぐに内容の確認をお願い致します。万一、ご注文内容と異なっている場合には大変お手数ですがご連絡をお願い致します。


【誤配送商品の送料】:当店が全額負担致します。